Rettyは「信頼できる人からお店探しができる」日本最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」を運営しています。
2017年5月には月間利用者数が3,000万人を超え、毎月約100万人ずつユーザー数が伸長しています。 2016年には海外展開にも挑戦し、2020年には「グローバル展開20カ国」を目指しています。
Vision 「食を通じて世界中の人々をHappyに」
日本の「食」へのこだわりは世界に誇れる文化です。一方で食の課題も多く存在します。食は一概に評価(点数)だけで判断できるものではありません。人の好みによって大きく変わります。だからこそ、”信頼できる人からお店選び”をする世界観を浸透させていきたいと考えています。世界中でRettyが使われている。そんな日が来ることを夢見て一丸となって日々仕事に励んでいます。
”食を通じて世界中の人々をHappyに”
これが私たちの掲げるミッションです。
情報社会の進化とスマートデバイスの普及によって、いつでも欲しいときに欲しい情報が手に入り、誰もが情報の発信者となれる時代になりました。 そして、人のおすすめ(Recommend)によって人々を幸せ(Happy)にしたい、という想いから、【Retty】というサービスを作り、日々運営を行っております。
世の中のニーズが多様化し、インターネットに溢れる情報から自分に合った情報に出会う事が求められています。
「自分にぴったりなお店を探したい」
「自分のお店のファンを増やしたい」
そんな想いを抱える双方が出会い、Happyになれる。そんな世界を実現したい。
日本が世界に誇る文化であり、ライフスタイルの中心である「食」という分野は、世界で10億人以上に影響を与える事が出来る分野。
グローバルな時代だからこそ「世界中の人々をHappyにする」挑戦をしています。
近藤雄亮
https://corp.retty.me/recruit/newgrads/interview/kondo/
山本麻友美
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/925