[2020年のデザイナードラフトの開催に関するお知らせ](https://designer-draft.jp/articles/155)
  1. top
  2. 企業一覧
  3. ファンプレックス株式会社
  4. どんな企業
【グリー100%子会社】

ファンプレックス株式会社

求めるスキル、使用ツール・技術

  • Unity
  • Maya

ファンプレックス株式会社の文化

スキルアップ
  • 情報発信に前向き
  • 専門書・技術書購入支援
  • 社内勉強会が盛ん
  • 勉強会参加推奨
会社
  • シェアトップクラス
  • 海外展開
  • バリアフリー
  • 車椅子対応
  • 経営層がデザインの重要性を理解している
  • デザイン以外の業務でも評価される
快適さ
  • Macが使える
  • ペンタブレットを使用できる
  • オフィスがカッコイイ
  • 机が広い
  • 快適な机とイス
  • 室内に緑が多い
  • リフレッシュ出来るスペースがある
  • フロアが静か
  • 執務スペースにゆとりがある
  • 精神と時の部屋的な場所がある
  • 音楽聞いてOK
  • 子育てに理解
  • 結婚してもやっていける
  • 服装、髪型や髪色が自由
  • 美味しいコーヒーが飲める
  • 周りに深夜営業の居酒屋やバーがある
  • 近所に美味しい店がある
デザイン制作・開発
  • デザイナーは横断的なデザイナー組織に所属している
  • デザイナーは事業部に所属している
  • 検証機が充実
  • 対面でのコミュニケーションが盛ん
楽しみ
  • 時々ピザが配られる
  • 社食やお弁当制度がある
休みと時間
  • 完全週休二日制(土・日)、祝日
  • ワークライフバランスが考慮
  • 残業30h以内
共に働く人
  • デザイナーとエンジニアの仲が良い
  • デザイナー同士やデザインチーム内の風通しがいい
選考
  • 紙の履歴書不要
  • 面接時スーツ不要

何をやっているのか

《 事業拡大に伴い積極採用中 》
ーChange the Game
私たちは、グリーが培ったゲーム運営のノウハウを結集した
「ゲーム運営のプロフェッショナル集団」です。

ゲーム運営経験のあるメンバーを中核に据えたチームにて、 全20タイトルを運営しています。
他に類を見ない成長スピードで創業3期目にして総取扱高は130億を超えました。
ウェブゲーム・ネイティブゲーム問わず、お客様に長く愛されるゲーム運営を目指しています。

【ネイティブゲーム運営タイトル】NARUTO-ナルト-忍コレクション疾風乱舞 他

なぜやるのか

モバイルゲーム業界の特性として「ゲーム開発後も運営で永続的にお客様を楽しませる」というミッションがあります。
新規ゲームの開発に成功したとして、その瞬間から、そのチームは運営を行うことになるのが一般的です。

「ゼロから良いゲームを開発できる」人材が、「ゲームを運営する」人材に転換し、
次の新規ゲーム開発ができないというジレンマに陥っていることに気づきました。

0→1で何かを生み出す力と1→10に育てる力は異なるため、そこを解消するのが我々の役目です。
運営のプロフェッショナルとしてタイトルを引き受けることで、
新規のゲームを更に大きく育てる役割を担っています。

グリーで培った運営スキルを強みに、「移管して終わり」ではなく、「より永く・より愛されるタイトルへ」と成長させ続けています。

どんな仲間がいるのか

グリー100%子会社という特性を活かし、モバイルゲームの黎明期から長寿タイトルを運営してきたベテランメンバーを中心に創業した当社ですが
現在ではファンプレックスとして新たに採用したメンバーが中心となって活躍しています。

急速な組織拡大に伴いポジションが多く空いており、手を挙げれば任せてもらえる風土があります。
また、月末金曜日のプレミアムフライデーにはビールやお菓子が提供されたり、部署や職種の垣根を超えて交流ができるシャッフルランチなど社内イベントも活発です。

▼デザイナーInterview
https://funplex.co.jp/recruit/designer
▼ファンプレックスらしさについて
https://funplex.co.jp/about/value

~ファンプレックスのお得な福利厚生の一部をご紹介~
・カップラーメン無料
・ランチ補助
・野菜購入補助
・最新モバイルデバイス購入補助
・ウォーターサーバー無料
・チームビルディング
・シャッフルランチ
・フライデービール
・ファミリーサポート(家族の看護のための休暇)

入札参加回数

2回

会社情報

代表者名
下村 直仁
設立年
2015年
資本金
3億1,000万円
売上高
非公開円
従業員数
302人
平均年齢
33.6歳

求める使用ツール・技術

  • Unity
  • Maya

ファンプレックス株式会社の文化

スキルアップ
  • 情報発信に前向き
  • 専門書・技術書購入支援
  • 社内勉強会が盛ん
  • 勉強会参加推奨
会社
  • シェアトップクラス
  • 海外展開
  • バリアフリー
  • 車椅子対応
  • 経営層がデザインの重要性を理解している
  • デザイン以外の業務でも評価される
快適さ
  • Macが使える
  • ペンタブレットを使用できる
  • オフィスがカッコイイ
  • 机が広い
  • 快適な机とイス
  • 室内に緑が多い
  • リフレッシュ出来るスペースがある
  • フロアが静か
  • 執務スペースにゆとりがある
  • 精神と時の部屋的な場所がある
  • 音楽聞いてOK
  • 子育てに理解
  • 結婚してもやっていける
  • 服装、髪型や髪色が自由
  • 美味しいコーヒーが飲める
  • 周りに深夜営業の居酒屋やバーがある
  • 近所に美味しい店がある
デザイン制作・開発
  • デザイナーは横断的なデザイナー組織に所属している
  • デザイナーは事業部に所属している
  • 検証機が充実
  • 対面でのコミュニケーションが盛ん
楽しみ
  • 時々ピザが配られる
  • 社食やお弁当制度がある
休みと時間
  • 完全週休二日制(土・日)、祝日
  • ワークライフバランスが考慮
  • 残業30h以内
共に働く人
  • デザイナーとエンジニアの仲が良い
  • デザイナー同士やデザインチーム内の風通しがいい
選考
  • 紙の履歴書不要
  • 面接時スーツ不要