1. top
  2. 企業一覧
  3. 株式会社ゲームエイト
  4. どんな企業
ゲームをもっと楽しくする

株式会社ゲームエイト

求めるスキル、使用ツール・技術

    未入力

株式会社ゲームエイトの文化

スキルアップ
  • 専門書・技術書購入支援
  • 勉強会参加推奨
会社
  • スタートアップ
  • 長く働いている社員を大切にする制度がある
  • 出戻りOK
  • 経営層がデザインの重要性を理解している
  • デザイン以外の業務でも評価される
快適さ
  • Macが使える
  • MacProが使える
  • 制作・開発マシンを選べる
  • 高性能ディスプレイを選べる
  • ペンタブレットを使用できる
  • マウスを選べる
  • キーボードを選べる
  • 快適な机とイス
  • リフレッシュ出来るスペースがある
  • 執務スペースにゆとりがある
  • 精神と時の部屋的な場所がある
  • 音楽聞いてOK
  • 子育てに理解
  • 結婚してもやっていける
  • 子どもを大学に入れられる
  • 申請など雑務が楽チン
  • 服装、髪型や髪色が自由
  • 周りに深夜営業の居酒屋やバーがある
  • 近所に美味しい店がある
デザイン制作・開発
  • アジャイル開発
  • ウォーターフォールじゃない
  • 新規事業に挑戦的
  • 新しいツールを意欲的に導入できる
  • リーンな制作・開発体制である
  • 対面でのコミュニケーションが盛ん
楽しみ
  • デザイナーもGit使っている風土がある
  • 社食やお弁当制度がある
休みと時間
  • ワークライフバランスが考慮
  • 休みの多さが自慢
  • 残業30h以内
  • 平日休み可能
共に働く人
  • デザイナーとエンジニアの仲が良い
選考
  • 紙の履歴書不要
  • 面接時スーツ不要

何をやっているのか

弊社は月間2100万人が訪れるゲーム攻略メディア、「ゲームエイト」を運営しています。
ゲームの攻略情報を取り扱うサイトは以前から存在しましたが、スマートフォンゲームの市場拡大とゲームのリッチ化に伴い、需要が増してきました。
年々クオリティが上がっているゲームをプレイするユーザーに対して、課題解決を行う「攻略情報」をコアに現在は事業を展開しています。

なぜやるのか

ユーザーや社会などに価値を提供するには必ず「人」が介在します。
その「人」に対し、データとテクノロジーで意思決定および業務の効率化を測ることで付加価値の高い仕事に集中できる。
そういった環境を作ることができれば、個人の成長、ユーザーに与える価値の向上、事業の成長というサイクルが作れると考えています。

これは社会的にとても価値あると信じていて、現在はゲームという領域を題材に事業を行っています。

どんな仲間がいるのか

「個人の成長、ユーザーに与える価値の向上、事業の成長というサイクルの拡大」を目指すために、
メディアの改善を日々行いながら、ライターをより付加価値の高い業務に集中できるようなCMS開発を行っています。
また、GoogleAnaliticsでは取得できないユーザーの動きを把握するためのログ基盤の整備&KPIDashboardの作成やSEO等マーケティングツールの内製を行い意思決定を正しく行うための基盤を作っています。

入札参加回数

2回

会社情報

代表者名
西尾健太郎
設立年
2014年
資本金
1776万円
売上高
非公開円
従業員数
80人
平均年齢
27.0歳

求める使用ツール・技術

    株式会社ゲームエイトの文化

    スキルアップ
    • 専門書・技術書購入支援
    • 勉強会参加推奨
    会社
    • スタートアップ
    • 長く働いている社員を大切にする制度がある
    • 出戻りOK
    • 経営層がデザインの重要性を理解している
    • デザイン以外の業務でも評価される
    快適さ
    • Macが使える
    • MacProが使える
    • 制作・開発マシンを選べる
    • 高性能ディスプレイを選べる
    • ペンタブレットを使用できる
    • マウスを選べる
    • キーボードを選べる
    • 快適な机とイス
    • リフレッシュ出来るスペースがある
    • 執務スペースにゆとりがある
    • 精神と時の部屋的な場所がある
    • 音楽聞いてOK
    • 子育てに理解
    • 結婚してもやっていける
    • 子どもを大学に入れられる
    • 申請など雑務が楽チン
    • 服装、髪型や髪色が自由
    • 周りに深夜営業の居酒屋やバーがある
    • 近所に美味しい店がある
    デザイン制作・開発
    • アジャイル開発
    • ウォーターフォールじゃない
    • 新規事業に挑戦的
    • 新しいツールを意欲的に導入できる
    • リーンな制作・開発体制である
    • 対面でのコミュニケーションが盛ん
    楽しみ
    • デザイナーもGit使っている風土がある
    • 社食やお弁当制度がある
    休みと時間
    • ワークライフバランスが考慮
    • 休みの多さが自慢
    • 残業30h以内
    • 平日休み可能
    共に働く人
    • デザイナーとエンジニアの仲が良い
    選考
    • 紙の履歴書不要
    • 面接時スーツ不要