返答期日の12/12 03:00まであと5日
  1. top
  2. ogos

ogos

第10回 BIDDINGS

まだ何もありません
ogosの経験プロジェクトについて(登録件数:未登録)
経験したプロジェクトのカテゴリ
未入力
経験した主な役割
未入力
使用ツール・技術
未入力

ogosのポートフォリオについて(登録件数:1件)
 ポートフォリオ詳細1
こちらは非公開に設定されています
ogosの3年後の目標や野望
質の良い、理論に基づいたデザインをアウトプットできるようになりたい。
「人は見た目が9割」という言葉がありますが、あらゆるプロダクトもまずは「見た目」で判断されると考えています。 「見た目」によって手にとってもらえるかどうかが変わったり、「見た目」が良くても想定したユーザーに届かないこともあるかもしれません。 プロダクトの現状や性質を把握した上で、最適な「見た目」を誂える、そうして人とプロダクトの間を上手く橋渡しできるようになりたいと思っています。
ogosのアウトプット(各種サービスアカウントやブログのURLなど)

dribbble:登録あり

Bēhance:

Github:登録あり

Note:

DeviantArt:

ArtStation:

Pixiv:

Vivivit:

ogosの人となり
デザイナーとしてのあなたの強み、他人から評価されているポイントは何ですか?
**コーディングが可能** フロントエンドエンジニア出身のため、高いレベルでコーディングが可能です。 コーディングの難易度を考慮したデザインも可能です。 SCSSとFLOCSSの組み合わせがとても好きです。 --- **自ら考え、積極的に動ける** 疑問に思ったらすぐ調べたり、担当者に尋ねるようにしています。 また、「こうすればもっと効率的なのでは?」と思ったら提案するようにもしています。 直近のプロジェクトでは、AdobeXDの使用を提案することでスムーズな仕様固めと工数削減に貢献しました。
デザインする際に大事にしていること
「**なぜこのデザインなのか**」というのを大事にしています。 まだ実力が足りないことも多いですが、「なんとなく」でデザインを作るのではなく、「〇〇だから、こうすると伝わる、使いやすい」というのを大事にしています。
今後身につけなければいけないと思っていること
デザイン自体の実力、引き出しの多さ。 現場に一人で出ているため、ほとんどは単独でデザインの仕事をしています。 ですが、やはり誰かと意見交換しながら作ったデザインの方が視野が広がり、かつアイデアも広がるため、良いデザインが作れると思っています。 その制作プロセスを通して、広く通用するデザイン力を身に着け、活躍していきたいと考えています。
デザインしたい分野
幅広い分野のデザインに携わりたいと思っています。 問題に対して、「短時間で情報がわかりやすい」デザインがよいのか、それとも「人目につきやすい」デザインがよいのか、しっかり考えて可能な限り最適なデザインを出す仕事をしていきたいです。
仕事をする上で影響を受けた本と、その理由
**デザイン入門教室 (坂本信二 著)** 常に基礎を忘れることなく、その上にデザイン力を重ねていきたいと思っています。 --- **要点で学ぶ、デザインの法則150(ビー・エヌ・エヌ新社 発行)** 定期的に読み返しています。デザインに関連する効果や法則が綺麗にまとめられている本です。 本自体のレイアウトも非常に分かりやすくて好きです。
趣味、プライベートにおけるこだわり
色々なものに興味を持つため、疑問はすぐに調べるようにしています。   **同人誌描いてます** 一番の趣味は同人活動です(コミケとかのやつです)。 絵や漫画を描いてTwitterやpixivにアップしていますが、自分が好きだと思って描いた絵に反応してもらえるととても嬉しいです。Twitterの友人に勧められ、今年初めて本を作りました。趣味であり仕事ではないですが、装丁や挿絵の依頼も頂いたりしています。 --- **料理** 最も得意なのは「包丁を使わないのに激ウマな四川麻婆豆腐」です。 あまりに美味しすぎて大抵の飲食店には勝てると自負しています。 料理を作る際は「コスト、手間、調理時間、味」を考えながら作るのですが、全て納得行く水準の料理が出来ると非常に気持ちがいいです。留学時代や旅先で食べたものを再現するのも楽しいです。 今はハラル食材店でスパイスを購入し、インドカレーを練習しています。 --- **インテリア** インテリアも好きで、家具などを買う際は長く使っていけるか、テイストが部屋に合うかどうかをじっくり妄想、もとい調べてから買います。木製の、傷になっても味の出るような家具が好きです。 パソコン用の丁度いい木製の机がなかったので、自分で古民家の床材を購入・塗装しDIYもしました。
パフォーマンスを出せる環境
お互いを尊重し、忌憚なく色々な意見を出し合える環境。
オススメのツールやプラグイン、ガジェットなど
[**無印良品のB6サイズドット方眼のノート**](https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002368036?searchno=8&sectionCode=S107010506) 持ち運びやすい大きさで、枚数も多いので、思いついたデザイン、良いと思ったデザインのラフを好きなだけ描き溜めておけます。ドット方眼なのでWEB系のデザインも描きやすいです。
ogosのキャラクター
直近で一番やりたいこと
UIを極めたい
好きなスタイル
好きな組織体制は?
あなたの興味は?
自信を持って人より秀でていると言える点
  • スピード
  • 情報設計能力
  • 調整力
会社を選ぶ一番の基準
制作物のデザインクオリティ
やりたくない分野
未入力です
その他の特徴
  • エンジニア出身
やりたい事
著名なサイト、ビッグタイトルの制作、あるいはデザインの賞に関わるような制作に携わりたい
企業やプロダクトなどのブランディングにも携わりたい
好きな分野にデザインすることで関わりたい
手を動かしてデザインをしていたい
新しい案件をデザインし続けていたい
1つのサービス、プロダクト、案件に長く携わり改善を積み重ねていきたい
デザイン以外の周辺領域(プロジェクト管理、技術、企画など)にも携わりたい
マーケティング分野に携わり、顧客、商品、市場などの分析をしたい
人の育成・マネジメントをしたい
プロジェクトの計画・工数管理・人員調整をしたい
社内のデザイナー文化や組織作りから携わっていきたい
ogosの基本情報
好きなフォントNoyh
年代20代中盤
ogos
今年で20代中盤
Noyh
大学卒業/修了