[2020年のデザイナードラフトの開催に関するお知らせ](https://designer-draft.jp/articles/155)
  1. top
  2. yagu

yagu

第10回 指名 (未返答 : 0/1件)

※内定年収が、デザイナードラフト上で提示した提示年収の90%を下回ることは禁止しています。
※契約締結時の金額が、デザイナードラフト上で提示した1時間あたりの業務委託料の90%を下回ることは禁止しています。

yaguの経験プロジェクトについて(登録件数:未登録)
経験したプロジェクトのカテゴリ
未入力
経験した主な役割
未入力
使用ツール・技術
未入力

yaguのポートフォリオについて(登録件数:1件)
 ポートフォリオ詳細1
こちらは非公開に設定されています
yaguの3年後の目標や野望
UIデザインに関して一人前になることと、分析に基づいたデザインの提案ができるようになること
UIデザインの経験が少ないため、もっと知識をつけてWEBデザインと同じレベルでアウトプットできるようになりたい。とことんユーザー視点を考える力をつけたい。 また、今までは制作に集中する環境が多かったので、今後はデータを使った信頼性(納得感)のあるデザインを提案できるようになりたい。
yaguのアウトプット(各種サービスアカウントやブログのURLなど)

dribbble:

Bēhance:

Github:

Note:

DeviantArt:

ArtStation:

Pixiv:

Vivivit:

yaguの人となり
デザイナーとしてのあなたの強み、他人から評価されているポイントは何ですか?
◆スピード コストと納期を把握し、スピード感を持ってデザインを進めるところ。時間がない中でも、クオリティを保てるよう、普段から効率的に作業できるように素材やツールを集めておくなど工夫をしている。 ◆柔軟性 自信を持って自分が良いと思うデザインを提案しますが、他の意見も取り入れ、より良いものをアウトプットしたいと思っているため。もらった意見や修正についてまずは一度受け入れて検討します。
デザインする際に大事にしていること
誰のための何のためのデザインかを考える。またそれを見失わないように気を付けています。
今後身につけなければいけないと思っていること
1)UI/UXデザインのスキルアップ 経験が少ないため、クオリティーとスピードを得意とするWEB制作くらいのレベルまで引き上げたい。 2)分析力 今までは作って終わりの業務が多かったので、一つのプロダクト(サービス)を分析し改善していくという部分は経験不足を感じている。作ったデザインに自信を持って提案できるような知識を身につけたい。
デザインしたい分野
未入力
趣味、プライベートにおけるこだわり
未入力
パフォーマンスを出せる環境
心理的安全性がある環境
オススメのツールやプラグイン、ガジェットなど
未入力
yaguのキャラクター
直近で一番やりたいこと
UIを極めたい
好きなスタイル
好きな組織体制は?
あなたの興味は?
自信を持って人より秀でていると言える点
  • スピード
  • ビジュアル作成力
会社を選ぶ一番の基準
プライベートとの両立
やりたくない分野
  • ゲーム
  • 出会い系・アダルト
  • 受託系制作会社
その他の特徴
未入力です
やりたい事
著名なサイト、ビッグタイトルの制作、あるいはデザインの賞に関わるような制作に携わりたい
企業やプロダクトなどのブランディングにも携わりたい
好きな分野にデザインすることで関わりたい
手を動かしてデザインをしていたい
新しい案件をデザインし続けていたい
1つのサービス、プロダクト、案件に長く携わり改善を積み重ねていきたい
デザイン以外の周辺領域(プロジェクト管理、技術、企画など)にも携わりたい
マーケティング分野に携わり、顧客、商品、市場などの分析をしたい
人の育成・マネジメントをしたい
プロジェクトの計画・工数管理・人員調整をしたい
社内のデザイナー文化や組織作りから携わっていきたい
yaguの基本情報
好きなフォント筑紫A丸ゴシック
年代40代前半
yagu
今年で40代前半
筑紫A丸ゴシック
大学卒業/修了