1. top
  2. おだいこん

おだいこん

第4回 指名 (未返答 : 0/5件)

※内定年収が、デザイナードラフト上で提示した提示年収の90%を下回ることは禁止しています。
※契約締結時の金額が、デザイナードラフト上で提示した1時間あたりの業務委託料の90%を下回ることは禁止しています。

おだいこんの経験プロジェクトについて(登録件数:3件)
経験したプロジェクトのカテゴリ
webサービス 業務システム 自社プロダクト その他
経験した主な役割
  • Webデザイナー
  • グラフィックデザイナー
  • UIデザイナー
  • イラストレーター
  • エフェクトデザイナー
  • ディレクター
  • UXデザイナー
  • プロダクトデザイナー
使用ツール・技術
  • illustrator
  • photoshop
  • Google Analytics
  • Adobe XD

経験プロジェクト1
添付資料の数2点
こちらは非公開に設定されています
経験プロジェクト2
添付資料の数2点
こちらは非公開に設定されています
経験プロジェクト3
添付資料の数2点
こちらは非公開に設定されています
おだいこんのポートフォリオについて(登録件数:1件)
 ポートフォリオ詳細1
こちらは非公開に設定されています
おだいこんの3年後の目標や野望
隠し包丁のようなデザインをする。
作り手にとっては、火の通りや味のしみこみが良くなる利点があり、食べる側からすると、切り分けやすく箸も滑りにくくなる加工。切り込み1つで両者に利益をもたらす、そんな「隠し包丁」のようなデザインを心がけたいです。
おだいこんのアウトプット(各種サービスアカウントやブログのURLなど)

dribbble:

Bēhance:

Github:

Note:

DeviantArt:

ArtStation:

Pixiv:

Vivivit:

おだいこんの人となり
デザイナーとしてのあなたの強み、他人から評価されているポイントは何ですか?
「なるべく早くユーザーに触ってもらって、実際の意見や、数値を反映することでプロダクトを育てていきたい」というマインド
デザインする際に大事にしていること
関わるメンバーの意見や議論を妨げてしまうようなガチガチのデザインを初回からしないこと。 *** なるべくユーザーストーリーが想像できるプロトタイプを作ること。 迷ったら根拠となり得る情報を探すこと。 *** デザインを通したいからと言って理論武装しないこと。 *** 「ユーザーが本当に達成したいこと」を常に最優先に考えること。 *** 時には大人の事情が最優先になることがあると理解してベストを尽くすこと。
今後身につけなければいけないと思っていること
効率的なユーザーインタビューの方法とその精査の仕方。
デザインしたい分野
自社プロダクト
仕事をする上で影響を受けた本と、その理由
### 『融けるデザイン』 渡邊恵太 著 「自己帰属感」という考え方を知ることができたので。 *** ### 『デザインの輪郭』 深澤直人 著 自分がデザインしているのは「画面」ではなく「人の行動」だと知ることができたので。 *** ### 『ロゴをデザインするということ。成功と失敗から伝える、君へのアドバイス』 デイビッド・エイリー 著 よくある大量の参考例や細部の解説がしてあるものではなく、ロゴを作って生計を立てている人のその方法を1から10まで実例を交えて載せている書籍でとても参考になったので。
趣味、プライベートにおけるこだわり
・好きな音楽を聴く。 ・偶然を大切にする。 ・ちゃんと食べる。 ・ちゃんと寝る。
パフォーマンスを出せる環境
ボトムアップで意思決定が早く、チームメンバーの参加意識が高い環境。
オススメのツールやプラグイン、ガジェットなど
IFTTT
おだいこんのキャラクター
直近で一番やりたいこと
UXを極めたい
好きなスタイル
好きな組織体制は?
あなたの興味は?
自信を持って人より秀でていると言える点
  • ビジュアル作成力
  • 情報設計能力
  • 分析力
会社を選ぶ一番の基準
理念や社会的意義
やりたくない分野
  • ゲーム
  • 出会い系・アダルト
その他の特徴
未入力です
おだいこんの基本情報
好きなフォントA1ゴシック
年代20代後半
次回デザイナードラフトは、
2019年04月10日開催予定!
開催まであと
144
おだいこん
今年で20代後半
A1ゴシック
未入力