1. top
  2. ID:338さん

ID:338さん

第3回 指名 (未返答 : 0/3件)

※内定年収が、デザイナードラフト上で提示した提示年収の90%を下回ることは禁止しています。

あなたを検討中にしている企業

  • ネストエッグがID:338さんを検討中から外しました。

    2018.04.24 18:37
  • 10ANTZがID:338さんを検討中にしています。

    2018.04.24 17:50
  • CansellがID:338さんを検討中から外しました。

    2018.04.21 13:24
  • ファンプレックスがID:338さんを検討中から外しました。

    2018.04.20 19:31
  • 笑屋がID:338さんを検討中から外しました。

    2018.04.19 15:35
  • ポケラボがID:338さんを検討中にしています。

    2018.04.18 19:56
  • AimingがID:338さんを検討中にしています。

    2018.04.17 12:17
  • スタートトゥデイテクノロジーズがID:338さんを検討中から外しました。

    2018.04.16 11:16

足あと

  • 10ANTZがID:338さんのレジュメを見ています。

    2018.05.07 10:46
  • 10ANTZがID:338さんのレジュメを見ています。

    2018.04.27 14:13
  • 10ANTZがID:338さんのレジュメを見ています。

    2018.04.26 12:57
  • ポケラボがID:338さんのレジュメを見ています。

    2018.04.26 12:47
  • ファンプレックスがID:338さんのレジュメを見ています。

    2018.04.26 09:38
  • ポケラボがID:338さんのレジュメを見ています。

    2018.04.25 22:55
  • SpeeeがID:338さんのレジュメを見ています。

    2018.04.25 20:00
  • 10ANTZがID:338さんのレジュメを見ています。

    2018.04.25 18:27
  • ファンプレックスがID:338さんのレジュメを見ています。

    2018.04.25 17:39
  • ポケラボがID:338さんのレジュメを見ています。

    2018.04.24 21:18
ID:338さんの3年後の目標や野望
より良いものを今よりもハイスピードで
まだ、やりたい・加わりたいと思うようなチームや案件に入れないことがある。 そのためにとにかくスキルと経験が必要。速く・多く作り続けたい。 UXやサービスデザインと言われる上流工程も、必要な部分は学び活かしていきたい。
ID:338さんの経験プロジェクトについて
経験したプロジェクトのカテゴリ
スマホアプリ ゲーム 自社プロダクト 受託案件 webサービス その他
経験した主な役割
  • UIデザイナー
  • UXデザイナー
  • マネージャー
  • ディレクター
  • Webデザイナー
  • グラフィックデザイナー
  • イラストレーター
  • エフェクトデザイナー
  • モーションデザイナー
使用ツール・技術
  • Unity
  • Excel
  • illustrator
  • paper
  • photoshop
  • Prott
  • keynote
  • Animate
  • XD
  • Word
  • sketch
  • Flinto
  • AfterEffects
ID:338さんのアウトプット

dribbble:

Bēhance:

Github:

Note:

DeviantArt:

ArtStation:

Pixiv:

Vivivit:

ID:338さんの人となり
デザイナーとしてのあなたの強み、他人から評価されているポイントは何ですか?
- ラフな企画からUIの設計・演出ができる - 制作意図を言葉や図でわかりやすく伝えることができる - 視座が高く組織運営に向いている - 勉強熱心である
デザインする際に大事にしていること
ユーザーの気持ちをどう変化させるのか時間軸でイメージをし、そこから各画面を組み立てて行くこと。
今後身につけなければいけないと思っていること
- ・ビジュアル面の強化 - ・中規模以上の制作でディレクションも兼務できるコントロール力 - ・短い工期などどんなケースでもユーザー目線に立って制作できるよう、よりUX手法を身につけること
デザインしたい分野
例えばブログのスキンを作るなど情報設計が定まったもののビジュアルのみを作る仕事よりも、情報設計から課題があり参加できる仕事を好みます。
仕事をする上で影響を受けた本と、その理由
### 誰のためのデザイン 大学1年の当時は堅苦しさに吐き気がしたが、今ではこの本に書かれていた原理原則みたいな強さもエモーショナルデザインなどの続刊含めて大切にすべきと考えている。 --- ### ゲームプランナー集中講座 ゲーム創りはテンポが9割 ゲームを作っていた時、UIより上流工程を理解したくて読んだ本。 プランナーとあるが、実際にはコンセプト作りという点ではUIデザイナーにも必須だし、テンポという時間軸の概念でコンセプトを考えるというのはゲームならではの発想で、ゲーム以外のことをしている時にもとても役に立つ。 --- ### 進化した猿たち SF作家の星新一が集めたアメリカの一コマ漫画集。こういう気の効いた表現をしたいといつも思っている。
趣味、プライベートにおけるこだわり
・遊んだゲームやアプリのほぼ全ての画面のスクショをとって分類しています。 ・街の看板や飲食店のメニューなどを見たときにどう感じたか、それはどういう要素が影響しているのかなんてことを考えてデザインの肥やしにしています。
パフォーマンスを出せる環境
組織の目標から実際のプロジェクトまでが一気通貫につながっており、制作以外に意識を向ける必要がない環境。
オススメのツールやプラグイン、ガジェットなど
inVisionが好きです。Design systemなどに興味があるためDSMなどをウォッチしています。 また去年はAbstractやSketchLibraryなどにより分業をしやすいツールが出て来たので、それらを積極的に導入しています。 あとはGlyphsでフォント作りを趣味でしています。 マウスはLogicoolのMX Masterが最強です。 IFTTTをつかって効率化するのも好きです。
ID:338さんのキャラクター
直近で一番やりたいこと
UIを極めたい
好きなスタイル
好きな組織体制は?
あなたの興味は?
自信を持って人より秀でていると言える点
  • ビジュアル作成力
  • 情報設計能力
  • 調整力
会社を選ぶ一番の基準
制作物のデザインクオリティ
やりたくない分野
  • 出会い系・アダルト
その他の特徴
  • 受賞歴がある
ID:338さんの基本情報
好きなフォントDIN
年代30代中盤
次回デザイナードラフトは、
2018年10月10日開催予定!
開催まであと
83
ID:338さん
今年で30代中盤
DIN
未入力