1. top
  2. ID:470さん

ID:470さん

RESUMEの全体公開情報について
下記の表示がある項目は全体公開されます。意に反して個人情報を公開してしまわないよう、入力内容にご注意ください。
ID:470さん
今年で20代中盤
AXIS、ヒラギノ
未入力
参加ステータス
不参加
転職意欲
参加回数
1回
3年後の目標や野望
デザインドリブンな組織を作る
日本の会社のデザイナーの立ち位置はかなり低いと思っている。 ユーザーエクスペリエンスという言葉が日常的に使われDESIGNが大事と言われている時代なのにも関わらず、意思決定件の少なさや裁量の少なさなどまだまだデザインの価値が組織に浸透していないと感じている。 デザイナーの価値を上げるためにはもっとデザイナーがプレゼンスを持ってデザインの価値を証明しなければいけないと考えている。 証明するためにはデザインだけをすれば良いのではなく「経営」や「エンジニアリング」などに精通しており様々な職種の人々と同じ目線でコミュニケーションができなければいけないと思っている。 同じ目線でコミュニケーションが取れていば組織から信頼され、デザインシンキングに代表される課題解決のデザイン的手法を組織にインストールすることが可能であると考えている。 自分自身がデザインだけではなく「領域を超えるデザイナー」として活躍することで組織の「デザイン」に対する価値観を変えていきたい。そして最終的にはデザインドリブンな組織を作り上げることによって多くの人々の課題を解決し事業を成長に貢献できるようにしたい。
デザイナーとしてのあなたの強み、他人から評価されているポイントは何ですか?
・実行能力の高さ 解決したい課題のためならデータを集めるためにSQLを叩いたりアンケートなどの定量的データを集めたり、定性的なデータを集めるためにユーザーテストを実施したり目的を達成するために必要なことを逆算して実行に移せる力。 ・領域を限定しないマインド デザイナーだからデザインだけするというマインドを全く持ち合わせていない。 課題を解決するために企画もするしデザインを「課題解決の手段」として使うことが多い。 また、エンジニアリソースが足りない時にデザイナーが直接コードをかいてPull Requestを出し修正する。
デザインする際に大事にしていること
・個人のエゴを捨てユーザー・事業両方の課題が解決できているか ・「モノ」を作る以上に「モノ」でどうやって人々の課題を解決し有意義な体験を提供できるか。 ・必ずユーザーと同じ環境・目線でデザインする。机上の空論ではデザインは絶対に行わない。 ・フィージビリティ。そのアイデアは実現可能なのか、実現できないものに意味はない、優れたアイデアは実現できて初めて価値がある。実現に導くためとにかくコミュニケーションを取る。
今後身につけなければいけないと思っていること
未入力
デザインしたい分野
未入力
趣味、プライベートにおけるこだわり
休日はカフェでデザインの本読んだりリラックスしつつ勉強してます。
直近で一番やりたいこと
UXを極めたい
好きなスタイル
好きな組織体制は?
あなたの興味は?
自信を持って人より秀でていると言える点
スピード / 企画立案力 / 情報設計能力
会社を選ぶ一番の基準
風通しの良さや意思決定ライン
やりたくない分野
ゲーム
その他の特徴
未入力です
経験プロジェクトカテゴリ
  • スマホアプリ
  • 自社プロダクト
主な役割
  • UIデザイナー
  • UXデザイナー
使用ツール・技術
  • Xcode
  • UX
  • UI
  • SublimeText
  • Slack
  • jQuery
  • JavaScript
  • HTML5
  • GitHub
  • CSS3
  • CSS
  • AndroidStudio
  • html
  • photoshop
  • sketch
  • Zeplin
  • Prott
  • uiflows
  • UXデザイン
  • Illustorater
アウトプット

dribbble:なし

Bēhance:なし

Github:なし

パフォーマンスを出せる環境
裁量が大きく能力以上のこと任せてくれる環境
オススメのツールやプラグイン、ガジェットなど
sketch、slack