1. top
  2. silky

silky

第7回 指名 (未返答 : 0/1件)

※内定年収が、デザイナードラフト上で提示した提示年収の90%を下回ることは禁止しています。
※契約締結時の金額が、デザイナードラフト上で提示した1時間あたりの業務委託料の90%を下回ることは禁止しています。

silkyの経験プロジェクトについて(登録件数:1件)
経験したプロジェクトのカテゴリ
ゲーム
経験した主な役割
  • Webデザイナー
  • グラフィックデザイナー
  • UIデザイナー
  • UXデザイナー
  • モーションデザイナー
  • ディレクター
  • マネージャー
使用ツール・技術
  • Sass
  • GitHub
  • CSS
  • CoffeeScript
  • html
  • photoshop
  • illusutrator

経験プロジェクト1
添付資料の数4点
こちらは非公開に設定されています
silkyのポートフォリオについて(登録件数:1件)
 ポートフォリオ詳細1
こちらは非公開に設定されています
silkyの3年後の目標や野望
強いデザイン組織を作りたい。自分と組織の成長のために挑戦していける環境を作っていきたい。
わたしはデザインされた物事が好きです。人が人のことを思い考え、形作られた物事にとても関心を持ちます。ビジネスにおいてデザインの仕事も、思考と設計を重ねて組み上げる責任あるものだと考えています。本当に顧客と自分達とが快適になるために、デザイナーとして全力でデザインに取り組みたいと思っています。 そういった思考をもとに現場を経験して次に思うこととして、前線をサポートできるような、または牽引できる組織を作っていきたいと考えています。 ユーザーに喜ばれるような熱量の高いアウトプットを持つプロダクトをつくるには、前線のメンバーがパフォーマンスを存分に発揮できることが重要で、それを受け入れられる環境整備とサポート体制を実現することが組織にも求められていると考えています。 わたしは欲張りなので、ヴィジュアルやUXやコンセプトなどなど何でもデザインしたいと思う性格ですが、仲間たちと成功していくための組織づくりとして、よりデザインをサポートできる体制を実現していきたいと思っています。
silkyのアウトプット(各種サービスアカウントやブログのURLなど)

dribbble:

Bēhance:

Github:登録あり

Note:

DeviantArt:

ArtStation:

Pixiv:

Vivivit:

silkyの人となり
デザイナーとしてのあなたの強み、他人から評価されているポイントは何ですか?
## ヴィジュアルづくり 「引き算が上手」「動きを感じる」などと評価してもらえることが度々あります。デザインの目的や背景をよく理解し、余分な情報を削いだ上で、よりビビッドに伝わるようにメリハリをつけていくのが得意です。 遊び心でテーマに沿ったグラフィックを追加するなど、コンテンツをより魅力的に見せるための工夫をすることもあり「粋な演出」と言われることもあります。 *** ## ものづくりに真摯的 個人的なこととして他人に不快に思われるようなことは、例え目の届かないところでもしないよう努めています。見知らぬユーザーを相手にするデザイナーとしても一緒で、楽せず妥協せず真摯でありたいと考えています。そんな姿勢を見た他業種の同僚からはストイックだと言われたこともあります。 *** ## 協調性 親しみやすい人柄が取り柄で、多くの人と良好な関係性を築けます。協力も惜しまず行動に移すので「サービス精神旺盛」と言われることがあります。デザイナー同士・他業種・部下上司問わず友好関係を築けるので、自分が困った時は逆に協力を得やすい状態をつくることもできています。
デザインする際に大事にしていること
## デザインする理由 ヴィジュアルづくりでも設計でも「なぜそのデザインが必要なのか?」を常に意識するように心掛けています。デザイン要素を精査して、少しでも確度の高い最適解を導き出すために大事なことだと考えています。 *** ## 快適性 ユーザー環境にマッチしたデザインを提供できているかも気にするようにしています。デザイン課題の目的達成のためのファクターの一つとして、ユーザーに好感を持ってもらうことが大事なケースも多くあるためです。 サービスを快く利用してもらうためには、提供されるトータルのデザインとして振る舞いが適切であることが望ましいと考えています。 *** ## ビジネス面 ユーザーファーストな目線を持つ一方で、ビジネスとして目的・理由・意向などがデザインに反映されているかにも注意しています。多角的にデザインを捉えてバランス良く着地させるためには、ビジネスへの理解などデザイン以外の視野も必要だと思っています。
今後身につけなければいけないと思っていること
未入力
デザインしたい分野
### デザインマネジメント 挑戦したい分野です。ブランドまたはCIを戦略的に成長させていくためには、より広い視野で物事を捉え考えていくことが必要で、自身の成長の可能性を一番感じるからです。 *** ### ゲームデザイン 趣味が高じて得意の分野なためです。他人にゲーマーだと言い張れるくらいには、コンシューマー・ソシャゲー問わずゲームをやり込んでいます。コンテンツビジネスに関しての興味もあり、プライベートでのインプットも多いので、他人に比べてアドバンテージのある分野です。 *** ### 空間デザイン 自分が体験したときに圧倒されることが多いので、単純に惹かれる分野として気になっています。用途に応じた様々な空間があり、その中で人間に対して意図した行動を選択させるための工夫が凝らされており、とても興味深いと思っています。
仕事をする上で影響を受けた本と、その理由
未入力
趣味、プライベートにおけるこだわり
ただ楽しむだけじゃなく、なぜ楽しいのかも分析しています。 何故その商品やサービスが良かったのか、体験を頭の中でデコンパイルしてデザイン思考を再現してみる趣味(遊び)をよくしています。 分析したことから深掘りするとそれまで知らなかったデザイン手法や他分野の法則などの新しい情報に辿り着くこともあり、知見を深めることにも繋がるため、良いきっかけ作りになっています。
パフォーマンスを出せる環境
あるとしたらですが、方法論に縛られず目的のためにあらゆる手段が選択できる環境です。 柔軟な考えを持って広い視野から手段を探せる環境があれば、目的達成のためにより確度の高いデザインを構築することができると考えているためです。 もちろん無理を通すつもりはないので、いざとなった時に巻き込める同僚・手段を増やすため、普段から風通しが良く交流もある人間関係の良好な環境が良いと思っています。
オススメのツールやプラグイン、ガジェットなど
仕事上使うものは基本的にはオフィシャルな物だけを使うようにしています。簡単なものであれば自作することも。 ですが、MacのFinder機能を拡張するツールはあると便利です。カラム表示の列幅調整機能や、デュアル表示などはファイル管理作業時にとても捗るためです。
silkyのキャラクター
直近で一番やりたいこと
UXを極めたい
好きなスタイル
好きな組織体制は?
あなたの興味は?
自信を持って人より秀でていると言える点
  • 情報設計能力
  • 調整力
  • 巻き込み力
会社を選ぶ一番の基準
一緒に働く人
やりたくない分野
  • 金融
  • 医療・介護
  • 人材
  • 出会い系・アダルト
その他の特徴
  • 受賞歴がある
silkyの基本情報
好きなフォントFrutiger
年代30代中盤
次回デザイナードラフトは、
2019年07月17日開催予定!
開催まであと
31
silky
今年で30代中盤
Frutiger
未入力