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Y0U

第8回 BIDDINGS

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Y0Uの経験プロジェクトについて(登録件数:4件)
経験したプロジェクトのカテゴリ
webサービス その他 スマホアプリ ゲーム 自社プロダクト 受託案件 業務システム
経験した主な役割
  • UIデザイナー
  • ディレクター
  • マネージャー
  • Webデザイナー
  • グラフィックデザイナー
  • UXデザイナー
使用ツール・技術
  • Slack
  • Excel
  • CSS
  • backlog
  • html
  • illustrator
  • photoshop
  • InVision
  • Dreamweaver
  • PowerPoint
  • Google Analytics
  • Google Optimize
  • Abobe XD
  • Skech
  • protopie
  • jQuery
  • GoogleSpreadSheet
  • abstract
  • Zeplin
  • Adobe XD
  • abtest

経験プロジェクト1
添付資料の数2点
こちらは非公開に設定されています
経験プロジェクト2
添付資料の数8点
こちらは非公開に設定されています
経験プロジェクト3
添付資料の数1点
こちらは非公開に設定されています
経験プロジェクト4
添付資料の数2点
こちらは非公開に設定されています
Y0Uのポートフォリオについて(登録件数:2件)
 ポートフォリオ詳細1
こちらは非公開に設定されています
 ポートフォリオ詳細2
こちらは非公開に設定されています
Y0Uの3年後の目標や野望
・クリエイティブに軸足を置き、課題解決やサービスの提供価値/体験を作りたい。 柔軟な働き方を可能にして行きたい。 
・プレイヤーとしてだけでなく、より上流でも価値を強めたい ・デザインは勿論、ディレクション/プランニング/グロースの経験を行かしたい ・広さの中で、強みはクリエイティブだと感じている為
Y0Uのマネージメント能力
あなたは何をマネージメントしていましたか?
①制作チーム(デザイナー、コーダー、エンジニア) ②フリーランスを集めたチーム
その対象をどのような状態にする責務がありましたか?
①クリエイティブの品質とスケジュールを担保できる様にを担保できる様にディレクションとマネジメントを行う ②クリエイティブの品質、スケジュールの担保、KPIの数字向上をより行える様になる為のセミナー、ディレクション、マネジメント、スタッフィング
その状態を作るためにあなたはどのように考えましたか?その途中でどのような問題や障害があり、どう工夫したのかもご記載ください。
■行った事: ・目的を明確に ・共通言語を意識したコミニュケーション ・結論と理由はセットで伝える ・出来ている事と出来ていない事を明確に  =>要因の洗い出し   =>アクションプランの策定 ・一部定量化 ■問題や障害: ・認識の違い  =>工夫した事:共通言語を意識したコミニュケーション ・スケジュールの遅延/クオリティーのバラツキ  =>工夫した事:共通言語を意識したコミニュケーション ・なぜ判断をしたのか?の納得感の必要性  =>一部定量化 ・より上部レイヤー/他セクションとの問題  =>更に向上させる余地あり
Y0Uのアウトプット(各種サービスアカウントやブログのURLなど)

dribbble:登録あり

Bēhance:登録あり

Github:

Note:

DeviantArt:

ArtStation:

Pixiv:

Vivivit:

Y0Uの人となり
デザイナーとしてのあなたの強み、他人から評価されているポイントは何ですか?
・ブランディング/サービス/UXや目的を踏まえた、UIデザインへの落としこみ ・ユーザー目線/ユーザビリティーの配慮 ・スタイリッシュなデザイン、CVを意識したデザイン、両方のディレクション/デザイン経験 ・プランニングフェーズから入った豊富なABテストの経験
デザインする際に大事にしていること
・体験や目的をベースにする事 ・事業側/制側目線になりすぎず、ユーザーへの意識を大事にする事 ・伝わる事 ・行動を喚起する事 ・難しい事を易しく、易しく事を深く、深い事を面白く
今後身につけなければいけないと思っていること
・デザインを行う上での指針が少ない状態での制作 ・温度感が違う方/場合のコミュニケーション
デザインしたい分野
Fin Tech, Estate Tech, HRtech, EC, Beacon, Game, Sharing, SaaS, など、興味が持てる事、それを行う事で利益だけでなくユーザーの課題解決、より便利に豊かになる価値の提供ができる
仕事をする上で影響を受けた本と、その理由
・the nondesigners design book =>分かりやすく、トレンド関係なく重要な基礎が学べる ・コンサルを超える 問題解決と価値想像の全技法 =>デザインを作る全段で、何故、何を、誰に、どう提供するかを考える上で、ビジネスサイドとコミュニケーションを取る上で為になった ・カスタマーエクスペリエンス戦略 =>より広義に体験を考える上で為になった
趣味、プライベートにおけるこだわり
・リフレッシュ ・新しい価値観の体験
パフォーマンスを出せる環境
・組織としてクリエイティブに理解がある or 必要性に応じ権限委譲されている ・透明性が高く、風通しが良い ・意思決定ラインが明確 ・ビジョンやミッション、業務での重要とする指針が明確で共通認識がある ・思いやりがある
オススメのツールやプラグイン、ガジェットなど
未入力
Y0Uのキャラクター
直近で一番やりたいこと
UXを極めたい
好きなスタイル
好きな組織体制は?
あなたの興味は?
自信を持って人より秀でていると言える点
  • 情報設計能力
  • 分析力
  • 調整力
会社を選ぶ一番の基準
理念や社会的意義
やりたくない分野
  • 出会い系・アダルト
その他の特徴
  • 受賞歴がある
Y0Uの基本情報
好きなフォントAvant Garde Gothic, Helvetica Neue, futura,
年代40代前半
次回デザイナードラフトは、
2019年07月17日開催予定!
開催まであと
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Y0U
今年で40代前半
Avant Garde Gothic, Helvetica Neue, futura,
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